ワイルドスピードスーパーコンボの感想

日常
Google Sponsored Link
https://wildspeed-official.jp/

ワイルドスピード・スーパーコンボが上映されましたが、封切り直後に見てきました。しかし記事化がこれほど遅くなってしまったのには理由がありまして・・・。高熱(38.4)を出しておりました。

寒暖差が大きくなっておりますので皆様も体調にはお気を付けください。

まずは予告映像から見ていきましょう。

Google Sponsored Link

予告映像(Youtube動画)

ワイルドスピードスーパーコンボの予告映像を用意しました。

以下のすべての動画「ネタバレなし」ですので安心してご覧ください。

予告映像

公式「ユニバーサルピクチャーズ」よりアナウンスされた3分半、2分半の予告映像です。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』最新予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=Jm5UoF9O8hk
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』最終予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=dunTPK6lkdI

海外版予告映像

こちらは海外版予告映像です。

翻訳表現が少々異なりますが使われている映像は国内の映像と共通の物が多いです。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』海外版予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=bBH2_0Yasg4

特別映像(ホブスとショウ)

今回の主人公2人「デッカード・ショウ」「ルーク・ホブス」の相性目線での解説です。ネタバレは含まれていませんので安心してご覧ください。

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』特別映像(ホブスとショウ)
https://www.youtube.com/watch?v=z5pRwi6id58

キャラクター映像(ブリクストン)

今作の敵「ブリクストン」目線の解説です。この映像を見ると今作のテーマ性が理解できるかと思います。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』【ブリクストン】キャラクター映像
https://www.youtube.com/watch?v=seOxmW-oR8g

キャラクター映像(ルーク・ホブス)

今作の主人公2人のうち1人「ルーク・ホブス」目線の解説です。ホブスは今作でも大活躍し、綺麗なお姉さん(ショウの妹)と「良い感じ♡」な雰囲気になります(笑)

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』【ルーク・ホブス】キャラクター映像
https://www.youtube.com/watch?v=sVQZyM3mHPA

キャラクター映像(デッカード・ショウ)

「デッカード・ショウ」目線の解説です。今作でもショウの家族物語に振り回されることになります(笑)

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』【デッカード・ショウ】キャラクター映像
https://www.youtube.com/watch?v=IEa6fmh5c-I

キャラクター映像(ハッティ・ショウ)

名前からご想像の通りデッカード・ショウの妹です。この綺麗なお姉さんが非常に強くカッコイイです。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』【ハッティ・ショウ】キャラクター映像
https://www.youtube.com/watch?v=fzbZviZVDgU

あらすじ

以下ネタバレ要素を含みます。

今作でのストーリーを簡潔に説明するとこんな感じです。

あらすじ
  • MI6(軍隊)が襲撃され、1人以外全滅する。
    • 危険なウィルスカプセルを奪還する任務中だった。
    • 金髪の綺麗なお姉さん(リーダー)以外死ぬ。
    • 襲撃犯は「ブリクストン」。異常な強さ。
  • 金髪の綺麗なお姉さんはカプセルを持って逃げた。
    • このお姉さんはショウの妹だった!!
  • ホブスとショウ兄弟の3人が襲撃犯だとハメられる。
    • 3人が手を組んで(笑)、「ブリクストン」に立ち向かう。

アクション映画を見ているようで非常に楽しかったです。

車要素がない

しかし今作で僕が非常に残念だったのが「車要素がない」ことです。ワイルドスピードといえば

  • 高額なハイパーマシン
  • バチバチのチューンドマシン
  • マッスルなアメ車

が出てきて事件を車で解決していくストーリーでした。しかし今作では全て

  • アクション

で解決してしまいます(笑)

https://www.fashion-press.net/movies/gallery/23247/10627

ブライアンやドミニクが主人公の時には「なら勝負しよう。ストリートレースでな」というところなのにいきなり殴り合いが始まってしまうんです(笑)

劇中何度も

僕

これ本当にワイルドスピードか・・・?

と思ってしまいました・・・。マクラーレン720Sが前半に登場するのみ、その他にかっこいい車は出てきません!以上!

https://ff.dyoblog.com/entry/car/hobbsandshaw

ドミニク(ドム)が出てこない

僕個人的にはドミニクが出てこなくても何ら問題ないのですが、ドミニクの異常な人気からすると、ストーリーに少し絡んでくるかも?と期待している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先に言っておきます。ドミニクの登場はありません(笑)

https://ciatr.jp/topics/196237

ショウも主人公に昇格させたい?

今作を見て

  • ブライアンの死によって絶対的な主人公が1人減ってしまった
  • ホブスとショウを新たな主人公にしたい?

のかな?と感じました。ぼく個人的な感想ですが、あの2人は

  • 主人公になれるキャラの濃さではあるが・・・。
  • ワイルドスピードの主人公らしさがない。
    • 特に「チューンドカーが似合うような男」ではない。

と感じています。

https://ff.dyoblog.com/entry/info/hobbsandshaw

まとめ・個人的感想

映画自体は非常に面白かったですが、車要素がもっと欲しかったです。

ゆうくんマンの評価
  • 爽快な気分になれるアクション映画。
  • 笑いが起きるほどコメディ要素大。
  • ただし車の登場は「マクラーレン720S」のみ。
http://gtavphoto.blog.jp/archives/26810031.html

チューンドカーを乗り回す「ブライアン」「ハン」のような男が死んでしまったのが非常に悲しく感じます。

国産チューンドカーの活躍をみたい僕からすると、嬉しくない方向性に向かってしまっています。ここらで国産チューンドをたくさん出演させてください。お願いします・・・。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました