ドラゴンフルーツの剥き方

フルーツ
Google Sponsored Link

ドラゴンフルーツいったいどうやって食べるんじゃいっ!

はい、僕もそう思ってカートに入れました。今まで一度も食べたことがなかったので買ってみました。ひょっとしたらおいしい可能性もあるので・・・おいしくなさそうだけど・・・

いざ対峙すると

ぼく
ぼく

これどうやって食べるねん・・・

この反り返った皮、トゲトゲしてて痛いし・・・食べて良いものじゃないんじゃ・・・

はいそこのあなた食べれますよ-!「なんだこれ!味うす!」って味覚なので上にかけるジャムを買うのがおすすめですよ!ぼくはイチジクのジャムを買いました(笑)

嫁

あれ?じゃあイチジク買えば良いんじゃ・・・

こんなジャムいかがでしょうか(笑)

Google Sponsored Link

ドラゴンフルーツの剥き方

画像多めで解説していきますね。まず縦に4分割します。皮は固めかと思いましたが包丁はすんなり入りました。

切ってびっくり!実の色は白色です。禁断の果実です(笑)

あまり匂いはありません。

ぼく
ぼく

ショッキングな見た目とは裏腹に無臭だぞ?

さらに切って4分割します。

最後は手で皮を剥きます。中にタネがないので、皮を剥くのは非常に楽でした。

早速実食!

嫁

さっぱりした味わい

さっぱりキウイのよう

僕

悪く言えば、味が薄いキュウリ

そこでひらめいたのがコレ

淡路島に旅行した時にかったイチジクのジャム

これがおいしいんですよ。ドラゴンフルーツよりイチジクのジャムの味が勝っていましたが、結果的においしかったです(笑)

ぼくはドラゴンフルーツあまり好きではありませんでした。

高い値段出してまで買うフルーツではないかな

それではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました